バーベキューコンロの中にヘビ 捕獲業者が「ネズミを追いかけた可能性」を指摘
画像はイメージ(Flicker/ Jean Ogden Just Chaos Photography)
オーストラリアのクイーンズランド州で、巨大なカーペットニシキヘビがバーベキューコンロの中に潜んでいるのが発見されました。
バーベキューコンロの中にいたヘビを捕獲
地元の爬虫類捕獲サービス「Sunshine Coast Snake Catchers 24/7」が、TikTokにその様子を投稿しています。
捕獲に駆けつけたのは、専門家のスチュワート・マッケンジーさん。
民家の屋外にあるバーベキュー用コンロの下部を開けると、ヘビがぶら下がっていました。
ヘビの体は半分以上隠れており、さらに奥へと移動しています。
慎重に作業を進めるため、マッケンジーさんはコンロを部分的に分解。
ヘビはガス点火部分のカバー内に隠れており、マッケンジーさんは金属の器具を使って慎重に引き出しました。
途中、ヘビが一瞬威嚇する場面もありましたが、無事に捕獲に成功しました。
マッケンジーさんは、ヘビがネズミなどの匂いを追いかけた末にコンロの中へ入り込んだ可能性が高いと推測しています。
この出来事についてネット上では、「コンロを分解せずに持ち上げれば良かったのでは?」「点火すれば追い出せたはず」「捕獲者に敬意を表します」といったコメントが上がっていました。