「シックスセンス」に出演していた美少年 現在の姿に「どうしてこうなった」

Thomas / Wikipedia Commons

日本でも大ヒットした、1999年公開のアメリカ映画「シックスセンス」。

【動画】「シックスセンス」に出演していた、現在のハーレイ・ジョエル・オスメントさん

死者が見える少年ヴィンセントをハーレイ・ジョエル・オスメントさんが演じ、彼をサポートする小児精神科医マルコムをブルース・ウィルスさんが演じました。

「シックスセンス」元子役の現在

当時、この映画がきっかけで「天才子役」と呼ばれるようになり、一躍有名になったハーレイさん。

「可愛すぎる」「母性本能をくすぐられる」「守ってあげたくなる」などと、世界中から高評価でした。

ところが先日、アメリカメディアPeopleが最近のハーレイさんの姿を公開し、世間から「残念すぎる」といった声が溢れてしまったのです。

動画の最初に映っているのは、まだあどけなさが残る可愛らしい少年時代。

次に映ったのは、中学生か高校生の頃でしょうか。

伸ばした髪は横に流し、体格もずいぶん大きくなっていますが、笑った顔はシックスセンス当時の面影が残っています。

しかし現在の姿に画面が切り替わると、そこには髭を生やしすっかり「おじさん化」してしまったハーレイさんが。

2025年1月24日現在36歳とのことですが、もう少し年上に見えてしまいますね。

この激変に、世間からは「残念だ」「中年のおじさんにしか見えない」「もう少し痩せた方が…」「オーマイガー!」「シックスセンスのハーレイくんはどこ行った?」「まだ若いのに」など、落胆の声が続々。

ほかにも「今からジムに入会してくる!」「自分も人のこと言えない」など、ハーレイさんを見て焦りを覚える同年代の人もいたようです。

Text by 春野 なつ