ドジャースに入団した佐々木朗希 海外からは「意外な点」に驚き
AP Photo/Damian Dovarganes
2025年1月18日、自身のInstagramを通じ、ロサンゼルス・ドジャースへの移籍を発表した佐々木朗希選手。
佐々木朗希がドジャースユニフォーム姿を披露
22日(日本時間23日)に入団会見が行われ、ユニフォーム姿を初披露しました。
この日、佐々木選手はネイビーのスーツに、ドジャースカラーに合わせた鮮やかなブルーのネクタイで登場。
ミゲル・ロハス選手から譲られた、背番号「11」のユニフォームに笑顔で袖を通しました。
各公式Instagramでは、会見の様子をシーン別で公開しており、早くもファンたちから期待の声が多数寄せられています。
球団のInstagramは、ユニフォーム姿の佐々木選手が、フリードマン編成本部長と並び写真撮影に応じる姿を公開。
「ロウキ・ササキは正式にドジャースの一員になりました」というキャプションが添えられています。
また別の球団アカウントには、本人からファンたちへ「ドジャースの一員になれて、嬉しく思います。早く皆さんに会えるのを楽しみにしています」とメッセージが伝えられました。
さらにMLBのInstagramは、「ロウキ・ササキにとって新鮮なドジャース・ブルー」とコメントを添えて写真を投稿。
佐々木選手を中心にフリードマン編成本部長のほか、デーブ・ロバーツ監督も映っています。
会見の様子に、ファンたちからは「ドジャースが今シーズンますますパワーアップする」「日本での開幕戦が楽しみすぎる」「ロウキはどんな活躍を見せてくれるのかな」など、多くの期待が。
ほかにも「意外と大きくてびっくり」「調べたら192cmだって!」「オオタニと変わらない身長に驚き」といった声があがり、佐々木選手の身長に驚く人が続出したようです。