鼻ピアスが椅子に引っ掛かった女性 救助隊がドッキリも「空気を変えた」
画像はイメージ(Flicker/ Zoe )
インドネシアのジャワ島西部バンダンで撮影された消防隊の言動に、世界から称賛の声が相次いでいます。
鼻ピアスが椅子から取れなくなった女性
ある日、消防署に1人の女性から「鼻ピアスが椅子に引っかかり取れなくなってしまった」という旨の通報が寄せられました。
消防隊は、椅子ごと彼女を署まで運びます。
シンガポールメディアMust Share NewsのInstagramで見ると、どうやら椅子の背もたれが網目状になっており、そこに鼻ピアスが引っかかってしまったようです。
女性は痛さと恐怖で、今にも泣き出してしまいそうな様子。
そこで隊員たちは大きなチェーンソーや斧、ドリルなどを持って来て驚かせると、泣きそうだった彼女はみるみる笑顔になっていきました。
ペンチで網目を切断しやっと彼女は解放され、隊員たちはハッピーバースデーの歌で陽気に祝福しています。
最後に女性は、因縁の椅子と隊員らとともに記念にパチリ。
この動画に対し、ネット上では「想像するだけで痛い」「どうしたら引っかかるの」といった声のほか、「場を和ませる隊員たちが素敵」「緊迫した場面なのに見事に空気を変えた」「女性が笑顔になって良かった」など称賛が多数あがりました。