「ミセン」で脚光を浴びたイム・シワン 「イカゲーム2」での姿に「逞しくなった!」

Wikimedia Commons

世界中で大ヒットを巻き起こした、韓国ドラマの「イカゲーム」。

【画像】「ミセン」「イカゲーム2」出演時のイム・シワン

そのシーズン2にゲーム参加者333番として出演している、イム・シワンさんをご存知でしょうか。

数々の作品に出演してきたイム・シワン

歌手兼俳優とマルチに活躍しているイムさんは、同ドラマで詐欺に加担し多額の借金を抱えてしまう暗号資産情報発信ユーチューバーを演じています。

1988年12月1日に韓国南部に位置する釜山で生まれた彼は、2010年にアイドルグループ「ZE:A(ゼア)」のメンバーとしてデビューを果たしました。

そのわずか2年後には大ヒットドラマ「太陽を抱く月」で俳優に挑戦。

映画「弁護人」や日本映画のリメイク「スマホを落としただけなのに」に出演したほか、総合商社を舞台に描かれたドラマ「ミセン」では主演のチャン・グレを務めました。

日本でも「ミセン」は話題を呼んだこともあり、国内でも高い知名度を誇ります。

2024年12月26日からイカゲーム2がNETFLIXで配信されるにあたり、イムさんは29日に自身のInstagramを更新。

イカの絵文字を添えて、撮影時のオフショットを公開しています。

世間からは「一気に見ちゃった」「シーズン3が待ちきれない」「333番最高!」「彼が見たくてドラマを見たよ」「シーズン2でファンになった」といった感想や歓喜の声が寄せられました。

また「36歳に見えない」「かっこいい!」「スーツ姿が素敵」「出演者のなかで一番ホット」など、イムさんのビジュアルにも多くの熱い声があがっています。

Text by 春野 なつ