消防隊へのお届け荷物は「捕獲した巨大ヘビ」 バイクに乗りながら片手で運搬

画像はイメージ (Wikimedia Commons

タイで自宅に侵入したニシキヘビを捕獲した男性が、消防署に自らバイクでヘビを持ち込みました。

【動画】ヘビを掴みながらバイクに乗る2人組

この様子は、TikTokアカウント「I’m Rine」で投稿されています。

捕獲したヘビを運ぶ

動画には、ヘビを手にした男女2人がバイクに乗っている姿が映っています。

投稿者によると、この日の早朝、自宅の庭に体長2mはあろうかという巨大なニシキヘビを発見。

投稿者は、地元の消防署にヘビの引き取りを要請しました。

しかし、40分待っても消防隊が現れなかったため、仕事に遅れそうになった投稿者は、消防隊が来るのを待つのではなく、自らヘビを届けることを決めたのです。

ヘビを運ぶための適当な入れ物が見つからず、素手で運ぶことになった投稿者。

動画の後半では、ヘビの頭と尻尾をひもで縛って捕獲する様子が記録され、その大きさが伺えます。

「腕が疲れました」と告白しています。

この出来事に、「ヘビにとっては一生に一度の体験では」といったユニークな意見や、「あなたはとても勇敢です」「心が温まる光景。尊敬します」など投稿者の行動に感動するといったコメントが寄せられています。

Text by 本間才子