あまりの大きさに動揺 家の中で見つけたヘビの抜け殻
アメリカ・アーカンソー州在住の4人の子供の母親であるサラ・レアさん(Sara Lehr)が、2024年11月26日にTikTokを通じて助けを求めました。
ソファーの後ろにあった巨大なヘビの抜け殻
投稿によると、サラさんはクリスマスツリーを飾るスペースを作るために家具を移動させていたとのこと。
移動させたソファーの下に、体長が2mはあろうかと思われるヘビの抜け殻を見つけたのです。
サラさんは、この抜け殻の主がまだ家の中にいるのではないかと思い、気が気ではない様子。
動画には動揺を抑えながら、巨大なヘビの抜け殻を見せるサラさんの姿があり、彼女は「誰か助けて」と訴えています。
そんなサラさんの動画を目にした人たちからは、「子供達を守ってね」「害虫駆除業者を呼んで」と言ったサラさんを心配する声が寄せられました。
サラさんは後日投稿したアップデート動画で、ヘビを見つけるために部屋中の家具を移動させて調べたと明かしております。
しかしヘビはいまだに見つかっておらず、サラさんは「もしかしたら外へ出て行ったのかも」と前向きな発言をするものの、いまだに部屋のどこかにヘビがいると考えると怖くてたまらないようです。
サラさんが発見した抜け殻のヘビの種類はわかっていないようですが、アメリカニュースメディア『Newsweek』によると、サラさんが住むアーカンソー州には39種類ものヘビが生息しており、そのうち33種が毒のない無害なヘビとのことです。