機内の貨物スペースに預けていた犬が脱走 捕獲まで数時間かかる
クリスマスや年末年始を迎えるこれからの季節、ペットを連れた旅行を考えている人も多いでしょう。
しかしそんな人たちにとって、ドキリとする映像が世間の関心を集めています。
飛行機から逃走した犬
LAD BIBLEのFacebookで公開された映像に映っているのは、メキシコのある空港です。
同メディアによると、貨物スペースに預けていたペットの犬がクレートを飛び出し、脱走してしまったそうです。
自由になった犬は、嬉しそうに航空機の駐機場を猛ダッシュ。
空港スタッフたちが必死に追いかけ捕まえようと試みますが、完全に犬に負けてしまっています。
この鬼ごっこ状態は数時間にも及んだといい、疲れたのか、やっとスピードを落としたところで犬は捕獲されました。
この思わぬハプニングに対し、愛犬家たちからは「狭くて暗い貨物室が怖かったんだろうね」「ペットを連れての旅行って、ペットにとっては恐怖でしかないと思う」「嬉しそうに走り回る様子が笑える」「事故につながらなくてよかった」といった声があがりました。
ほかにも「犬と一緒に乗れるフライトを導入してほしい」との要望も。
「自分の犬が1人ぼっちで貨物室に閉じ込められるなんて可哀想で飛行機に乗れない」「裏でどんなハプニングがあるか分からないから預けたくない」と不安視する声も多く、この要望には多くの賛成意見が集まった模様です。