「ノー。絶対にしない」 優勝パレードで無茶振りされた大谷翔平
ワールドシリーズを4年ぶりに制覇したロサンゼルス・ドジャース。
2024年11月1日(日本時間2日)、優勝パレードが市内の中心街で開催され、大谷翔平選手がメディアのインタビューに答えました。
ドジャースのワールドシリーズ優勝パレード
まずワールドチャンピオンになり、パレードを見てどう思うかを聞かれると「壮観ですし、こんなに人がいるとは思っていなかったので、ちょっと圧倒されています」と答えました。
さらに、この街やファンからの大谷選手の存在がいかに大きいかを知っていたかについて問われた大谷選手。
「1年目からこうやって応援して受け入れてもらってすごく感謝してますし、最高の結果を出すことができてチームとして素晴らしい1年だったと思います」と述べました。
続いて「キケみたいに服は脱がないの?」と聞かれた大谷選手は、笑いながら「ノー。絶対にしない」と即答し、笑いを誘っています。
その後、大谷選手の後ろでその光景を見ていたテオスカー・ヘルナンデス選手がコメントを求められると、「ショウヘイ、何かしろよ!ショウヘイ!」と煽る場面も。
大谷選手は爆笑し、和やかムードのインタビューとなったようです。
このインタビューやテオスカー選手たちのやり取りに対し、ファンたちからは「ドジャースの選手たちみんなが最高」「テオスカーがナイスツッコミ」「優勝おめでとう!」「夢を着実に叶えていて本当にすごい」「笑い方が可愛い」「ショウヘイがパレードで終始心から楽しんでいるのが伝わったよ」といった祝福コメントが多数寄せられました。