「一般人が真似したらどこか折れてしまう」 大谷翔平が見せていた驚異な特技
2024年10月31日現在、ワールドシリーズ優勝をかけ、ニューヨーク・ヤンキースとロサンゼルス・ドジャースとの熱戦が日々繰り広げられています。
これまで3勝1敗のドジャースは優勝に拍車がかかっているものの、26日(日本時間27日)に行われた第2戦で左肩を亜脱臼した大谷翔平選手に懸念の声が寄せられています。
大谷翔平の柔らかすぎる肩
欠場も予想されていた大谷選手でしたが、第3戦ではファンたちの心配をよそに、1番・指名打者として強行出場。
3打数ノーヒットという成績を残し、チームは4-2で勝利を収めました。
そんななか球団公式Instagramは、日本ハムファイターズ時代に大谷選手が明かした、驚愕の特技を公開しました。
肩甲骨から肩と腕全体が前方に寄せられ、その柔軟性に思わず女性アナウンサーも驚いた表情を浮かべています。
同アカウントは「ショウヘイ・オオタニはまさに時代を代表するアスリートです。この男はどんなケガも乗り越え、プレーするためにできることは何でもするでしょう」とコメントしました。
この特技に対し、ファンたちからは「彼は単なるアスリートではない。戦士だ!」「これがショウヘイ・オオタニ。唯一無二だよ」「この肩の柔らかさなら、水泳選手でも世界レベルだっただろう」「一般人がこれを真似したらどこかが折れちゃう」「史上最強の男が史上最高の技を披露した」など、数々の称賛と驚きのコメントが寄せられました。