大谷翔平がリーグ優勝決定シリーズでホームラン 海外の反応
2024年10月16日(日本時間17日)、ナショナルリーグ・優勝決定シリーズ第3戦で、大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、敵地でニューヨーク・メッツと対戦しました。
この試合で大谷選手は、1番・指名打者として先発出場し、ポストシーズン2号目となる3ランホームランを放ちました。
大谷翔平がリーグ優勝決定シリーズでホームラン
4-0とリードで迎えた8回第5打席、1アウト一、二塁の場面で、タイラー・メギル投手のカットボールに勢いよくバッドを振った大谷選手。
ライトスタンドポール際に落下し、大きく伸びた球の飛距離は121mの特大弾でした。
その後もドジャースは追加点をあげていき、最終的に8-0で見事勝利を収めています。
なお大谷選手のホームランは、5日(日本時間6日)に行われたサンディエゴ・パドレスとの地区シリーズ第1戦に1号ホームランを放って以来、7試合ぶりとなっています。
球団公式Instagramでホームランの様子を公開すると、国内外のファンたちから「ホームラン待ってたよ!」「調子が戻ってきてよかった」「やっぱり君は史上最高だ」「今日もショウタイムが見られて嬉しい」「このホームランで火が付いたかな」など、称賛と期待の声が数多く寄せられました。