今永昇太が挙げた15勝目 海外の反応

ASSOCIATED PRESS/ Nam Y. Huh

2024年9月22日(日本時間23日)、シカゴ・カブス所属の今永昇太投手は、本拠地にてワシントン・ナショナルズと対戦しました。

【画像】ナショナルズ戦で15勝目を挙げた今永昇太

この試合で先発投手として登板した今永投手は、7回で94球を投げ、被安打6、奪三振4、四死球0、失点0の好投。

今シーズン15勝目となり、カブスは5-0で勝利を収めました。

今永昇太が15勝目

またこの日は雨により、試合開始時刻が2時間20分も遅れるハプニングが発生。

abc7によると、試合後のインタビューで今永投手は「雨が降り続けて試合が遅れる可能性もあることを念頭に置いていた」と言及しています。

続けて「だからそのことを考慮し、周囲の状況にあまり左右されず、試合に集中するだけだった」と心境を語りました。

また同チームのクレイグ・カウンセル監督は「相手に対し、高い外角の速球をうまく投げた」と称賛するとともに、「かなりシンプルなゲームプランだったが、彼はそれを非常にうまく成し遂げた」と労いました。

今永投手の15勝目に対し、世間からは「イマナガ、おめでとう!」「言葉では表せないくらい良い投球だったよ」「オオタニとは別のショウタイムだね!」「ゴー!ショウタ―――」「最後まで勝ち続けて」など、称賛と期待の声が多数寄せられています。

出典:cubs、abc7

Text by 春野 なつ