鈴木誠也が考えるポジション別歴代最高選手 「知ることができてよかった」
「Bad Boys」として、動画クリエイター兼インフルエンサーとして活躍する2人組の男性がこのたび、シカゴ・カブスの鈴木誠也選手にインタビューを行いました。
鈴木誠也が考える史上最高の野球メンバー
Instagramで公開された動画のなかで、2人は鈴木選手に「あなたが考える、史上最高の野球チームは?」と質問をしています。
これに対し、鈴木選手は「ピッチャーはダルビッシュ有!」と即答。
続いてキャッチャーは、かつてシアトル・マリナーズでもプレー経験を持つ城島健司さんを挙げました。
さらに、ファーストに日本の野球史に深く名を刻んだ王貞治さん、セカンドに複数のメジャーリーグでプレーし、帰国後は千葉ロッテマリーンズで監督をしていた井口資仁さん。
サードは2023年のWBCで大活躍を見せた、東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手、ショートには埼玉西武ライオンズで監督をしていた松井稼頭央さんと答えています。
そしてレフトは野球界のレジェンド・松井秀喜さん、深く考えながらもセンターには過去にパ・リーグMVPにも選ばれた柳田悠岐さんを挙げました。
鈴木選手は「YouTubeでも見ている、すごい選手」とコメントし称賛しています。
またライトには数々の功績を残しているイチローさん、そして最後に指名打者として大谷翔平選手の名前を挙げています。
インタビューをしている男性も「あぁ、それはもちろんだね」と納得の様子。
キャプションには「日本にはたくさんの史上最高の選手がいる。ユウキ・ヤナギタのような初めての選手を知れるのはとても興味深い」と添えられています。
鈴木選手の選考に対し、世間からは「ここで名前が挙がる柳田選手がすごい」「自分は選ばないんだね(笑)」「レジェンドから現役までさすがです」「柳田が入っていて嬉しい」「どの選手も本当に素晴らしい人ばかり」など、多くの反響を呼んでいます。