「味が嫌いだから返金して欲しい」 中華料理店で返金を求めた客と店員が喧嘩

画像はイメージ(Flicker/ Go Ikeda

テイクアウト専門の中華料理店で返金をめぐり、店と客が激しい口論になった動画がSNSで話題になっています。

【動画】「味が嫌いだから返金して」「NO!」客と店員が返金を巡って口論

中華料理店と客と店員が口論に

この動画をTikTokに投稿したのは、この店を子供の頃から利用しているという男性です。

動画では、投稿者が「返金してください」と何度も連呼。

それに対し、店の中年女性は指をさしながら大声で「NO」と叫び続けています。

投稿者は、「食べなきゃわからないでしょ」と食べかけだったことを説明。

「味が嫌いだから、返金してほしいんだ」と何度も訴えました。

しかし、中年女性は「NO」と投稿者を指さしながら大声で連呼。

これに対し、「どならないでくれよ、叩けば?」と今度は挑発する投稿者。

店にいたもう1人の若い女性従業員は、「すでに食べ物に手を付けた」と話し、返金できないという態度です。

さらに、「あなたはいつも難癖をつけますね」とも指摘しました。

常連客である投稿者によると、「カルロスさんという従業員が店を去ってからすべてが変わってしまい、不衛生になった」とのこと。

らちのあかない店の対応に頭にきたのか、「どこの出身なんだよ。国に帰れ」と罵倒する投稿者。

女性店員も負けじと「あなたが国に帰れば」と対抗し、押し問答になってしまいました。

店との口論が続く中、次の客が入店してきたため、動画はここで終了。

投稿者の男性は、コメントで「店から最終的に返金があった」と明かしています。

どちらもまずは冷静になって、解決策を対話する必要がありそうですね。

出典:8kstatic

Text by 本間才子