大谷翔平がデコピン柄のスパイクで出場 海外の反応

ASSOCIATED PRESS/Jeff Le

2024年8月17日(日本時間18日)、ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手は、敵地にて行われたセントルイス・カージナルス戦に、1番・指名打者として先発出場しました。

【画像】大谷翔平の「デコピン柄」スパイク

大谷翔平のスパイクに注目

この日は、思い思いの用具を持ち込むことができる「プレイヤーズ・ウィークエンド」で、選手たちはニックネーム入りのユニフォームやイラストが描かれた特注スパイクの着用が認められています。

そこで大谷選手は、「改善」の文字が刻印されたバットと愛犬デコピンがプリントされたスパイクで試合に挑みました。

すると1-3とリードされた5回第3打席、アンドレ・パランテ投手の甘く入ったナックルカーブを捉えると、打球はライトスタンドへ一直線。

4試合ぶりとなる、今シーズン38号目のホームランを放ちました。

さらにこの日、第1打席で36個目、第2打席で37個目と、一試合で2度の盗塁も決めるなど、ホームラン以外でも大きな活躍の場面を見せました。

改善バットとデコピンスパイクの効果が盛大に発揮されたようですね。

この日の大谷選手に対し、国内外のファンからは「デコピン愛されてるね」「試合で使うのがもったいないくらい可愛い」「すごい効果だ」「左足がDECOY、右足がDEKOPINになってる」といったコメントが寄せられ、大きな反響を呼んでいるようです。

出典:mlb

Text by 春野 なつ