パリ五輪に出場した韓国とトルコの射撃選手が「かっこいい」 地元メディアも絶賛
2024年8月1日現在(日本時間)行われている、パリ五輪。
射撃競技に出場した選手の姿が、国内外で注目されています。
パリ五輪出場の射撃選手に絶賛
現地時間2024年7月28日に行われたパリ五輪の射撃女子10mエアピストルの女子部門。
銀メダルを獲得した韓国のキム・イェジ選手が競技に臨む姿が、「所作や表情がまるで韓国ドラマの俳優」と話題になっています。
米メディア「CNN」は、キム選手のスタイルを「射撃用メガネを通じて冷たい視線を標的に向け、SF映画から抜け出たような容姿だ」と表現。
Xでも盛り上がっており、「ハリウッド映画作ってほしい」という反応にXのCEOイーロン・マスク氏も「大ヒット間違いなし」と太鼓判を押すコメントをしています。
また、現地時間30日に開催された、エア射撃の混合競技ではトルコのペアが銀メダルを獲得。
国名の入ったTシャツに眼鏡というラフないで立ちで競技に臨んだユスフ・ディケチ選手をネットでは、「ヒットマンみたい」と形容。
トルコのニュースメディア「Turkey Today」は、「典型的な射撃用具を避け、ヘッドフォンなしで競技し、片手をポケットに入れたまま型破りなアプローチで注目を集める。ネットではプレッシャー下でのディケチ選手の落ち着きを賞賛する声が沸き起こった」と伝えました。
五輪選手たちの個性豊かなスタイルは、新たなトレンドを生み出しそうですね。
出典:@Olympics