オールスターでホームランを打った大谷翔平 海外の反応

ASSOCIATED PRESS/LM Otero

2024年7月17日(現地時間16日)現在、MLBのオールスターゲームが、アメリカ・テキサス州にあるテキサス・レンジャーズの本拠地グローブライフ・フィールドで開催されています。

【動画】オールスターでも「確信歩き」ホームランを打った大谷翔平

大谷翔平がオールスターで本塁打

ナショナル・リーグの2番・指名打者としてスタメン出場している大谷翔平選手。

自身初となるオールスター本塁打が飛び出し、先制点を奪いました。

三回無死一、二塁のチャンスで迎えた第2打席、アメリカン・リーグの3番手タナー・ホウク投手(レッドソックス)を相手に、甘く入った約143.1kmのスプリットを完璧に捉えた大谷選手。

打球は右中間スタンドに飛び込み、大谷選手は恒例の確信歩きをしながら笑顔で両手を上にあげ、喜びを露わにしました。

打球速度は約166.9km、飛距離約122mの本塁打に、満員のスタンドは大歓声に包まれたようです。

なお大谷選手は2021年から4年連続で同試合に出場していますが、今回がオールスター初めての本塁打となっています。

また日本人選手の本塁打は、2007年にアメリカン・リーグのイチロー選手(マリナーズ)が記録して以来、17年ぶり2人目となり、ナ・リーグの選手としては、大谷選手が日本人で初めてだということです。

ファンからは「衝撃音が心地良い」「他の選手もショウヘイのホームランを見られて嬉しそう」「完璧なスイングだ」「ついに待望のオールスター本塁打が出たね」といった声が寄せられました。

Text by 春野 なつ