「料理が遅い」 無銭飲食し、追いかけてきた店員を湖に突き飛ばした客
レストランで無銭飲食した客を追いかけた店員が、湖に投げ落とされる事件が発生しました。
店員が無銭飲食した客に投げ落とされる
地元警察のカムデン郡保安官事務所がFacebookで概要を伝えるとともに、情報を募っています。
事件が発生したのは、ミズーリ州のオザーク湖の湖岸に位置するシーフード店『フィッシング・カンパニーレストラン』。
このレストランで働く店員は、数人の若者グループを接客していました。
若者たちはお酒を注文しましたが、年齢確認ができなかったため店員はお酒を提供しませんでした。
食事の注文が入りますが、時間がかかりすぎたと腹を立て、グループは会計をせずに店を出ていったのです。
慌てて店員が、グループを追いかけました。
ボートに乗ったグループは、追いかけてきた店員を湖に突き落としたのです。
店員はKY3 Newsのインタビューで、「私は湖に落とされ、彼らは笑いながら歓声を上げました。私はショックで泣いていました」と証言。
また、レストランのマネージャーは、「追いかける時は誰かに知らせ、一緒に行くことが重要です」とスタッフの安全を強調しました。
店員は、10分後に湖から上がることができましたが、店は約2万4,000円の被害を被りました。
カムデン郡保安官事務所は、若者が州外から来たと考え捜査を続けています。
この出来事に対し、「彼女が溺れていたら大変だった」「暴行罪だ」など怒りのコメントが上がっています。
無銭飲食を防ごうとする勇気ある店員の行動に敬意を表したいですね。