オールスター選出のエリー・デラクルーズ 「大谷翔平と話したくて日本語を勉強中」
今、1人のMLB選手の発言が、ネット上で話題を呼んでいます。
大谷翔平と話すため日本語を勉強中のエリー・デラクルーズ
その選手とは、ドミニカ共和国出身でシンシナティ・レッズに所属するエリー・デラクルーズ選手。
2024年7月9日現在(日本時間)22歳の彼は、今シーズンここまで打率2割4分7厘、ホームラン15本、43盗塁の成績を残しています。
盗塁数は同日時点で、ナ・リーグトップに立っています。
彼は会見でのインタビューで、「ショウヘイと話したくて、日本語を勉強中なんだ」と発言したのです。
「本当に?」と驚く報道陣に対し、「そうだよ」とはにかむエリー選手。
報道陣も「日本語を勉強してるの?!」と再び確認するほど、驚きを隠せなかったようです。
エリー選手は「上手く続けられるか分からないけれど、頑張ってるよ」と答え、ファンたちを沸かせています。
どうやら大谷翔平選手と同じく、エリー選手もMLBオールスターゲームに選出されたようで、この機会に仲良くなりたかったのだとか。
大谷選手は、世界で活躍する他の選手たちにとっても憧れの存在なのでしょう。
そんな可愛らしいエリー選手に対し、世間からは「他国の人と仲良くなるための良い例だね」「ドジャースに入団しちゃいなよ!」「とても思いやりのある話題」「ショウヘイと仲良くなれたらいいね」「世界もこうした歩み寄りが大切だと思う」といった好意的な声が多く上がっています。