隣人が勝手に庭の木を伐採 「お気に入りだったのに」と困惑
隣人が許可なく、庭の木を切っていたと女性がTikTokで明かしました。
隣人が勝手に木を伐採
この出来事を投稿したのは、メランダさんという女性。
ある日、メランダさんが帰宅すると、庭のフェンスに沿った木が業者によって切り倒されていました。
隣人が勝手に業者を手配して、木の伐採を依頼したのだといいます。
木について、「目隠しにもなるし小鳥の巣箱も置いていた」と言うメランダさん。
木の伐採はもう少しで完了するところまで進んでおり、「どうしたらいいかわからない」と困惑しています。
伐採があった日は大雨が降っていたこともあり、メランダさんは「伐採を見守るだけだった」と当日を振り返っています。
業者は市や電気会社からではなかったようで、「隣人の知り合いではないか」と推測しています。
事態はこれで終わりかと思いきや、留守中に再度業者が戻ってきたそうで、ミランダさんは警察に通報。
伐採された木の直径は22cmほどで、大木ではないものの「お気に入りの並木だった」とミランダさんは話しています。
この投稿には、「ただ眺めていただけなの?」「隣人は木の賠償金を払うべき」という反応が寄せられていました。
迷惑行為はやめてもらいたいものです。