大谷翔平が逆転の27号ホームラン 海外の反応

ASSOCIATED PRESS/ Ryan Sun

2024年7月2日(日本時間3日)、ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手が、本拠地で行われたアリゾナ・ダイヤモンドバックス戦に1番・指名打者として先発出場。

【動画】逆転となる27号ホームランを打った大谷翔平

この試合で大谷選手は、7回無死一塁の第4打席で2―3と1点を追うなか、今シーズン27号となる逆転2ランホームランを放ちました。

大谷翔平が27号ホームラン

その後、8回と9回に1点ずつ点を入れられ一時は4-5と負けていたドジャースでしたが、9回裏に2点を追い上げ、見事6-5で勝利を収めました。

大谷選手が今回打ったホームランの打球速度は約177km、飛距離は約132mと豪快な1本。

これにより大谷選手は通算501打点となり、通算500打点は日本選手ではイチロー選手(780)、松井秀喜選手(760)に続いて3人目となります。

またこの日は、日本文化を紹介する球団の恒例イベント「ジャパニーズ・ヘリテージ・ナイト」が開催されており、球場に駆けつけた日本人ファンたちを大いに喜ばせたようです。

国内外のファンからは「ショウヘイがブルーのユニフォームを着るのは理にかなっているよ。今後のドジャースも楽しみだ」「いい音」「彼のすることはすべて素晴らしい。一生に一度しか現れない、誰も思いつかないようなことをする男の一人だよ」など、数々の歓喜の声が寄せられています。

Text by 春野 なつ