ジェットスターに搭乗予定だった客 出発45分前に到着するも乗れず次の便に変更
ジェットスター航空に乗ろうとしていた客が、数分の遅れでチェックインができず、飛行機のチケットを買い直すことになったとTikTokで明かしました。
ジェットスターに搭乗できなかった乗客
この出来事を投稿したのは、シンクレアさんという女性。
シンクレアさんは、月に2回はジェットスター航空を利用するという常連です。
ある日のフライトでシンクレアさんは、搭乗までの待ち時間を避けるため出発の45分前に到着。
自動チェックイン機「キオスク」でチェックインを試みましたができず、カウンターでスタッフに尋ねました。
ところが「チェックインに間に合わなかったんですね。私にできることはないですね」と言われてしまいます。
預入の荷物もないため、シンクレアさんは「手動でチェックインの手続きをやってくれればいいのに」と不満をあらわにします。
しかしチェックインはできませんでした。
ジェットスター航空では、国内線のチェックインは出発の40分前までと定めています。
シンクレアさんはわずかにチェックインに間に合わず、1万3千円で次の便へのチケットの買い直しを求められたのでした。
シンクレアさんが乗るはずだった便のゲートを通ると、まだ搭乗手続きも始まっておらず十分間に合った様子。
次の便の搭乗を待ちながらシンクレアさんは、「オンラインでチェックインしておくべきだった」と話しました。
飛行機の搭乗に慣れている人ほど、時間にルーズになることもあるのかもしれません。