ロナウドの試合中に観客が乱入 笑顔で自撮りに応じる
サッカー界きってのイケメン、クリスティアーノ・ロナウド選手。
彼の発言や一挙手一投足が世界中で話題を呼びますが、このたび1人の少年に見せた神対応が注目を集めています。
クリスティアーノ・ロナウド
2024年6月22日、ロナウド選手はサッカー・欧州選手権(EURO 2024)のトルコ戦にポルトガル代表として出場しました。
ところが途中、1人の少年がコートに乱入するハプニングが発生。
お目当てはもちろんロナウド選手で、携帯電話を片手に近付きます。
するとロナウド選手は少年の肩に手を置き、笑顔で自撮りに応じ、頭をポンポンと撫でる神対応を見せたのです。
その後、少年はセキュリティースタッフに追いかけられ退場していきましたが、一生忘れられない出来事になったことでしょう。
ほかにもこの試合中、ロナウド選手目当ての乱入者が続出したといい、大人相手には困惑した表情を見せていたようです。
なおキャプテンマークを巻いたロナウド選手は、後半11分にアシストし、チームは見事3-0で勝利。
39歳ながらにして、2試合連続のフル出場で活躍する姿を世界に見せつけました。
ロナウド選手の優しさに、世間からは「少年にとって一生の宝物だね」「子供には優しいロナウドが素敵」「全てが完璧な男」「本当に尊敬する」「ロナウドも『逃げろ!』って感じだったのかな」「ラッキーな少年だ」「これからもずっとロナウドのファンだよ」といった温かい声が寄せられています。