ノア・ライルズが「遊戯王カード」見せ100mパリ五輪内定 海外の反応
アメリカの陸上選手、ノア・ライルズさんが競技前に遊戯王カードを披露し話題になっています。
100mの競技直前に遊戯王カードを見せたノア・ライルズ
ノア・ライルズさんはアメリカの短距離陸上選手。
2020年東京五輪で銅メダルを獲得するなど、世界的な記録やメダルを残しています。
最近行われた米国代表選考会で、ライルズさんが100mに出場した際のこと。
『NBCSports』がX(旧:Twitter)に投稿した映像に映っているのは、出場選手を紹介するアナウンスの場面です。
ライルズさんは呼ばれると、競技服からトレーディングカードをカメラに向かって差し出しました。
そのカードは、遊戯王の『青眼の白龍』。
ライルズさんは自身のYoutubeチャンネルで「次回の陸上の紹介場面での仕掛けを考えている」と言及していました。
その時、「『青眼の白龍』を購入したよ。各ラウンドで一枚ずつ出すんだ」と明かしていたのです。
この選考会でライルズさんは、9.83秒で優勝。
自己記録を更新し、見事パリ五輪の出場権を獲得しました。
このXの投稿には、「遊戯王を出すなんて。生まれながらのオーラあり」「子供たちが興奮した」というコメントが寄せられていました。
2024年夏に行われるパリ五輪でも、ライルズさんの活躍が期待されますね。