野生動物センターで飼育されているキリン 子供の服に噛みつき持ち上げる
動物園で暮らす動物のなかでも、人気の高いキリン。
狂暴なイメージはありませんが、ヒヤっとする映像がアメリカで撮影されました。
子供を持ち上げたキリン
TMZによると、ある一家が週末にテキサス州グレンローズにあるフォッシルリム野生動物センターを訪れたそうです。
当時、一家は天井がないトラックでサファリ内を巡っており、キリンにエサをあげるため、運転していた父親は車を停めました。
その時、近くにいたキリンが車内にいる2歳のペイズリーちゃんの洋服に噛みつき、そのまま持ち上げてしまったのです。
とっさに母親が「ヘイ!」と大きな声で叫ぶと、驚いたキリンはペイズリーちゃんを離し、事なきを得ました。
どうやらキリンはペイズリーちゃんが持っていたエサの袋を取ろうとして、洋服に噛みついてしまったようです。
幸いにもペイズリーちゃんにケガはありませんでしたが、父親はメディアに「心臓が止まりそうなほど怖かった」と明かしています。
しかし一家にとってサファリ内での動物との触れ合いは良い思い出になったようで、両親は最後にお土産ショップで、キリンのぬいぐるみをペイズリーちゃんに買ってあげたそうです。
同メディアのInstagramには「キリンも悪気はなかったんだね」「サファリではエサを持つ位置に注意」「動物園で飼育されていても、野生動物には変わりない」「動物を尊重しよう」「人間が気を付けるべき」といったコメントが寄せられています。