有罪判決を受けた水原一平がウーバー配達員に 海外の反応
大谷翔平選手への大変な裏切りとなる詐欺行為により、2024年6月4日(日本時間5日)に、有罪判決が言い渡された元通訳・水原一平さん。
銀行詐欺と脱税の罪で、懲役33年になる見込みだと報じられています。
そんななか、NEW YORK POSTはX(旧・ツイッター)で最新の水原さんの様子を公開し、大きな注目を集めました。
水原一平がウーバーイーツの配達員に
現在、彼は自宅のあるロサンゼルス周辺でウーバーイーツの配達員をしているといい、連日のように食品や生活用品を届ける姿が目撃されています。
黒いキャップを目深にかぶり、メガネをかけて変装しているのでしょうか。
以前より少しふっくらとしたように見えます。
世間からは「きちんと汗水流して働いてください」「ウーバーイーツは犯罪者でも雇うのか?」「仕事が見付からないんだろうけど、どうせすぐに辞めそう」といった批判が寄せられました。
さらに、画像左側の水原さんが持っている赤いバッグには「TAYHO」とのロゴが書かれており、「タイホ」と読めることから「ギャグじゃん!」「ロゴ!!!」と失笑する人も。
また水原さんは、大谷選手から盗んだ1,697万5,010ドル(約26億4,000万円)の返還に加え、罰金125万ドル(約1億9,400万円)の支払いも命じられています。
そのことから「一体返済までに何年かかるんだろう」「ウーバーイーツの給料だけで返せるの?」など、多くの声があがった模様です。