台湾美人が多いのはなぜ?特徴の解説とおすすめの台湾美人茶を紹介

台湾美人が多いのはなぜ?特徴の解説とおすすめの台湾美人茶を紹介

metamorworks / Shutterstock.com

ウクライナやイギリスなど美人が多いといわれている国は複数ある。台湾も美人が多いとされている国の1つだ。同じアジア人として近い見た目をしている台湾美人を、美の目標としている日本人は少なくないだろう。

本記事では台湾美人の特徴や、台湾美人に憧れる人必見のおすすめ台湾美人茶を紹介する。台湾美人を目指したい人は、ぜひ本記事から美の秘訣をつかんでほしい。

なぜ台湾美人は多いのか?特徴・条件を解説

なぜ台湾美人は多いのか?特徴・条件を解説

metamorworks / Shutterstock.com

台湾は美人大国と称されるほど、美人が多い国とされている。何か特別な要因はあるか、日本人でも取り入れられることはあるかと、気になる人は多いだろう。なぜ台湾には美人が多いのか、その理由を探るべく台湾美人の特徴を解説する。

透明感のある美しい肌

台湾美人の美しさは、着飾った美しさではなく素肌の美しさが特徴だ。台湾はマッサージが有名で、日本にも台湾式のマッサージ店は多く存在する。台湾式マッサージは、施術者が背中に乗る「足踏み」が代表的である。たまったリンパ液や血液を流す作用があるといわれている。

西洋式のマッサージは、比較的ソフトタッチで優しくリラックスを促す。しかし、台湾式はツボ押しを取り入れた、いわゆる「痛気持ちいい」マッサージだ。こうしたマッサージで体を整えることが、美肌作りにもつながっているのではないだろうか。

童顔で目が大きい

台湾美人には、大きな瞳で少女のようにやわらかく愛らしい顔つきの人が多い。そのような台湾の女性たちの性格はフレンドリー。喜怒哀楽が分かりやすい人が多いとされている。大きな瞳で表情豊かに笑う姿はとてもかわいらしく、見る人の心を和ませるだろう。台湾美人は、シュッとした美人よりキュートな美人といえる。

スラリとしたスタイルのよさ

台湾美人はスラリとした、細く長いスタイルの美人が多いといわれている。うらやましいスタイルの秘訣は、やはり食生活にあると考えられるだろう。台湾の食事には、ヘルシーなものが多く取り入れられている。

例えば、日本でも有名な台湾かき氷は、マンゴーなどの果物を使ったものや、煮豆をたっぷり使った健康的なスイーツだ。姿勢がよいため、スタイルがさらによく見える要因となっている。

濃すぎない自然なメイク

自然な美しさを大切にする台湾では、濃すぎないナチュラルメイクが好まれている。透き通るような美しい肌を保っているため、自然なメイクが映えて素朴で健康的な印象である。1年を通して高温多湿な台湾は気候的にも乾燥しづらいため、保湿目的のメイクもほとんど必要としないのが特徴だ。

台湾美人の美の秘訣?台湾美人茶を紹介

台湾美人の美の秘訣?台湾美人茶を紹介

imtmphoto / Shutterstock.com

同じアジア圏でも日本には日本茶、中国には中国茶とそれぞれお茶が生産されている。同様に台湾では「台湾美人茶」があることをご存じだろうか。台湾美人の美しさにつながる可能性のある、台湾美人茶とは何かを紹介しよう。

台湾美人茶とは?

台湾美人茶の正式名は「東方美人茶」。台湾の高級なお茶である。春茶が終わった頃に発生する、稲の害虫であるウンカがいる夏前の時期でしか作れないのが特徴だ。ウンカの発生も、天候や湿度などに影響される。製茶技術も困難ということもあり、貴重なお茶とされている。ウンカに葉を吸われ、よく発酵させたものが台湾美人茶の茶葉となる。

台湾美人茶に期待できる作用

台湾美人茶は、ポリフェノールやビタミンC・ビタミンEが多く含まれているのが特徴だ。ポリフェノールはシミやシワの原因を取り除き、脂肪吸収を抑える。ビタミンCは、疲労回復・美肌を作る。ビタミンEは、抗酸化作用や血行促進作用があり、女性ホルモンのバランスを整える。台湾美人茶では、これらの作用が期待されるとうたわれている。

台湾茶と中国茶の違い

台湾茶と中国茶に、同じお茶のイメージを抱く人は多いだろう。2つのお茶の違いは、主に産地の違いである。台湾茶は台湾で生産され、中国茶は中国で生産されたものを指す。

台湾茶は中国茶に比べ、比較的若い葉を収穫する違いもあり、中国茶よりも渋味の少ないさっぱりした風味が特徴的。台湾では烏龍茶が多く生産されており、中国では緑茶が多いとされている。

台湾美人茶おすすめ3選

台湾美人茶おすすめ3選

norikko / Shutterstock.com

台湾美人に憧れる人は、台湾美人茶を飲んで内側から体を整えてみてはどうだろうか。おすすめのお茶を3つ紹介するので、台湾美人茶が気になった人はぜひ試してみてほしい。

東方美人茶(XIXICHA)

東方美人茶(XIXICHA)

出典:Amazon

さまざまな台湾茶や中国茶を販売しているXIXICHAの台湾美人茶。茶葉の使用量は1回約5gで、本商品には100g入っている。

茶葉種ウーロン
重量100g
商品タイプルーズリーフ
ブランドXIXICHA

東方美人茶(天仁茗茶)

東方美人茶(天仁茗茶)

出典:Amazon

急須で飲むのは少し面倒な人におすすめしたいのが、天仁茗茶の台湾美人茶。ティーバッグで手軽に飲みやすいのが特徴だ。

茶葉種ウーロン
重量3g×18パック(110g)
商品タイプティーバッグ
ブランド天仁茗茶

特級 東方美人茶(台湾茶専門店 台湾茶工房)

特級 東方美人茶(台湾茶専門店 台湾茶工房)

出典:Amazon

色の悪い茶葉や、葉の短い茶葉を手作業および機械選別で取り除いた特級品。丁寧に作られた香り高い台湾美人茶を楽しめる。

茶葉種ウーロン
重量100g
商品タイプルーズリーフ
ブランド台湾茶専門店 台湾茶工房

活躍する台湾美人|20~40代の女優・歌手

活躍する台湾美人|20~40代の女優・歌手

K-Angle / Shutterstock.com

台湾美人は、女優や歌手などさまざまなステージで活動している。日本にもその活躍は伝わり、メディアで目にする機会も多いだろう。ここではひと際目を奪われる、20~40代の台湾美人を紹介しよう。

チョウ・ツウィ

世界の美女ランキングなどで名前が挙がることの多いツウィ。ガールズグループのTWICEに所属している。170cmと高身長でモデルのようにスタイルがよく、ツウィに憧れる若い女性は多い。

名前周 子瑜(チョウ・ツウィ)
生年月日1999年6月14日
職業歌手/アイドル
公式SNSInstagram:@thinkaboutzu

レイニー・ヤン

レイニー・ヤン

出典:Facebook

日本語や中国語、英語、広東語を話せるなど語学堪能な台湾美人。若い女性たちのファッションリーダー的存在である。バラエティー番組でヘン顔を見せるなど、キュートであどけない性格も人気の理由だ。

名前楊 丞琳(レイニー・ヤン / ヤン・チェンリン)
生年月日1984年6月4日 
職業歌手/女優
公式SNSFacebook:@0604rainie

ビビアン・スー

日本のバラエティー番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』の企画で3人組の悪役グループ・ブラックビスケッツを結成し、人気を得た。童顔で明るく天真らんまんな性格で、愛らしい美人。

名前徐 若瑄(シュー・ルオシュエン)
生年月日1975年3月19日
職業歌手/女優/タレント/グラビアアイドル
公式SNSInstagram:@vivianhsu.ironv

台湾美人の長所を取り入れ美しさを追求しよう

台湾美人に憧れ、彼女らのようになりたいと考えた人もいるのではないだろうか。日本人と台湾人は同じアジア人であり、元の顔や体の作りが似ている。台湾美人に憧れる人は、努力次第では近づきやすいといえるだろう。台湾美人の特徴から長所を取り入れ、さらなる美を追求してはどうだろうか。

あなたにおすすめの記事

インドはなぜ美人大国と呼ばれるか 美人の特徴や美しいインド女優を紹介

世界で活躍するウクライナの美人10人を紹介|なぜ美人が多いのか?

リトアニアに美人が多いのはなぜ?性格や日本人との相性・美しさの理由

美人が多い国はどこ?ウクライナやロシアなどを中心に10カ国を紹介

Text by NewSphere 編集部