美人が多い国はどこ?ウクライナやロシアなどを中心に10カ国を紹介

美人が多い国とは|ウクライナやロシアなどを中心に10カ国を紹介

Nina Buday / Shutterstock.com

ヨーロッパやアジア各国を中心に、美人が多いと言われる国は多い。世界各国から美人が多い国を、地域別で10カ国紹介する。本記事では美人が多いのはどの国なのか、どのような特徴があるのかを解説していく。世界の雑学を知って、ぜひ興味のある国に足を運んでほしい。

【ヨーロッパ編】美人が多い国5選と国の特徴

【ヨーロッパ編】美人が多い国5選と国の特徴

Boiko Olha / Shutterstock.com

美人が多い国として、よく名前が上がるヨーロッパの国を6カ国紹介する。ヨーロッパには、ウクライナやロシアなど白人系美人が集まる国があり、多くのハリウッドスターを輩出しているのが特徴だ。

※各国の人口については2021年の情報とする

ウクライナ

場所(地域)東ヨーロッパ
人口4,379万人
首都キーウ
公共言語ウクライナ語
有名な美女ミラ・ジョヴォヴィッチ(俳優・モデル)

世界的にも美女が多い国として有名なのがウクライナだ。さまざまな民族の混血が進んでいる国で、小顔でブロンドヘアの美人が多い。寒い国に多いとされている、ブロンドヘアがよく映える白肌が特徴である。

イギリス

場所(地域)ヨーロッパ
人口6,733万人
首都ロンドン
公共言語英語
有名な美女エマ・ワトソン(俳優・活動家)

イギリスは、イギリス王室のダイアナ元妃やキャサリン妃、そして俳優のオードリー・ヘプバーンのような、世界を代表する誰もが知る美女の出身国である。イギリス人女性は、ブロンドヘアよりはダークトーンの髪色の女性が多い印象だ。また、イギリスの女性は、自分を強く持っている人が多いとされる。

アルメニア

場所(地域)東ヨーロッパ
人口279万人
首都エレバン
公共言語アルメニア語
有名な美女キム・カーダシアン(俳優・モデル・ソーシャライト)

エキゾチックな美人が多く、テレビ番組で「美人の多い国」としてたびたび紹介される国だ。俳優やアスリートだけでなく、街中にも美女が多いと言われている。アルメニアの人たちは、目鼻立ちがはっきりしていて人形のような顔で、日本人の美しさの価値観に合う人が多いと言える。

フランス

場所(地域)ヨーロッパ
人口6,775万人
首都パリ
公共言語フランス語
有名な美女マリオン・コティヤール(俳優)

「パリ・コレクション」で有名なフランスは、ファッションが有名な国だ。ブロンドヘアではなく、ダークブラウンの髪色の美人が多い。フランスでは小麦色の肌がいいとされているが、外見だけでなく内面の美しさも重要視される。

ロシア

場所(地域)ヨーロッパ
人口1億4,617万人
首都モスクワ
公共言語ロシア語
有名な美女ナタリア・ヴォディアノヴァ(モデル)

フィギュアスケートやシンクロナイズドスイミングの強豪国として知られるロシアは、小顔できゃしゃな美人の多い国だ。ロシアは寒い国で紫外線が少なく、色素が薄い美人が中心とされている。

【アジア編】美人が多い国3選と国の特徴

【アジア編】美人が多い国3選と国の特徴

metamorworks / Shutterstock.com

美人が多い国として知られる、アジアの国を4カ国紹介する。アジアはタイのエキゾチックな雰囲気の美女と、台湾や日本のような清楚な雰囲気を持つ美女の、異なる魅力が存在するのが特徴だ。

タイ

場所(地域)東南アジア
人口7,160万人
首都バンコク
公共言語タイ語
有名な美女LISA(「BLACKPINK」のメンバー・歌手・モデル)

エキゾチックな顔立ちの美人のほかにも、華僑系の美女が多い。タイは美容大国としても有名で、一昔前の色黒ではなく、現代は美白に力を注ぐ人が多い。近年タイのコスメは日本でも販売されており、コスパがいいと好評である。

台湾

場所(地域)東アジア
人口2,337万人
首都台北市
公共言語中国語
有名な美女ツゥイ(「TWICE」のメンバー・アイドル)

愛嬌(あいきょう)のあるかわいい見た目の美人が多い国だ。台湾の美女は、古くから日本の芸能界で活躍していてなじみ深い人も多い。タレントのビビアン・スーや、俳優のリン・チーリンが有名である。近年では台湾ドラマが放映されており、台湾の美男美女を見る機会は徐々に増えつつある。

日本

場所(地域)東アジア
人口1億2,550万人
首都東京
公共言語日本語
有名な美女北川景子(俳優)

日本人は、見た目が非常に若く見えるのが特徴だ。肌の白いきゃしゃなスタイルの美人が多く、「世界で最も美しい顔ベスト100」に選ばれる機会も多い。

【南米・中南米編】美人が多い国2選と国の特徴

【南米・中南米編】美人が多い国2選と国の特徴

Ekaterina Jurkova / Shutterstock.com

最後に、南米と中南米から2カ国を紹介する。いずれも人口の多い国で、多くの美人女優の出身地域だ。移民が多い国でもあるため、さまざまな国の血が混ざった異なる美人が存在している。

アメリカ

場所(地域)北アメリカ
人口3億3,200万人
首都ワシントンD.C.
公共言語英語
有名な美女キャメロン・ディアス(俳優・モデル)

アメリカは移民の国であり、タイプの違う美女が多く存在している。ハリウッド俳優やアーティストが数多く、キャメロン・ディアスのほか、俳優のアン・ハサウェイ、歌手のアリアナ・グランデなども有名だ。

ブラジル

場所(地域)南アメリカ
人口2億1,400万人
首都ブラジリア
公共言語ポルトガル語
有名な美女アレッサンドラ・アンブロジオ(モデル)

さまざまなタイプの美人がいるのがブラジルだ。サンバの強豪国としても有名で、セクシーなスタイルの美女が多い。トップモデルへの登竜門として知られるアメリカのファッションブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデルを多く輩出する国でもある。

美男美女が多い国を紹介

美男美女が多い国を紹介

Dubova / Shutterstock.com

ここまで美人が多い国を紹介してきたが、美男美女どちらも多い国にも注目したい。身近な国ではイタリア・スペイン・韓国などが挙げられるが、あまり知られていない美男美女の多い国としてたびたび名前が上がるのがイスラエルだ。

イスラエルは、西南アジアのパレスチナにある共和国である。ユダヤ人が多数派を占める唯一の国だ。歴史的には、さまざまな民族がイスラエルを統治してきた事実がある。人々の混血が進み人種を 断言できない国ではあるが、混血が進んだことで美男美女が多くなったとも考えられる。

イスラエルには、ヨーロッパ系の繊細な王道と言える美男美女と、中東のワイルドな雰囲気の美男美女が混在する。どのような人が美男美女なのかは個人の価値観によって大きく異なるが、イスラエルは「かっこいい・かわいい」と感じる人が多い。

美人の多い国をぜひ旅してみよう

美人の多い代表国としては、ウクライナやロシアが有名だ。日本人の「美白」の価値観にあてはまる美人が多いことが理由だと考えられる。美人の価値観は人によって異なるため、今回はあえてランキング形式にはしなかったが、自分自身の好みに合う美人がいる国を探してみてほしい。

美人の多い国には、美男が多いとの意見もある。美男美女が多い国を旅するのも、新しい旅の魅力になるはずだ。ぜひさまざまな国を訪れてみよう。

あなたにおすすめの記事

「過去10年で最も美しい顔ランキング」1位はあのアジア美女

ベネズエラの美女たち、夢を求め次々と海外移住 ミスコンテストの代表にも

Text by NewSphere 編集部