ZARAの5000円スコートをエミリー・ラタコウスキーが着たら… 注目の秋コーデ

Tinseltown / Shutterstock.com

 ファッションモデルのエムラタことエミリー・ラタコウスキーが、ザラのスコートで秋の街に繰り出す姿が目撃された。シックなカラーながらマイクロサイズが目を引くこのスコートは、40ドルというお手頃価格だ。

◆ザラをシックに取り入れたスタイルが話題に
 ファッション誌ヴォーグのイギリス版(11月17日)は、エムラタが「いまや彼女の代名詞ともなった、すらりとした脚を強調したフェミニンな魅惑的ルック」で登場したと報じている。カーキのミニ、ニーハイのブーツ、ディオールのバッグに、ウエスト丈のクロップドジャケットという出で立ちだ。なかでも同誌が注目したのは、ミニスカートではなくマイクロスコートというチョイス。

 このアイテムは、ザラのアシンメトリースコートだ。シンプルかつエレガントな商品を低価格で揃える同ブランドだけあって、40ドルという設定になっている。日本での販売価格も4990円と控えめだ。米ファッション誌のフー・ワット・ウェアー(11月16日)は、エムラタがこのベーシックな一着に、ディオールのヴィンテージバッグとフェンディのサングラスでアクセントを添えたと紹介している。

Text by 青葉やまと