帰国のヘンリー王子、「車で2分」のウィリアム王子に会う予定なし=情報筋

ヘンリー王子夫妻(6月3日)|Matt Dunham / AP Photo

 ヘンリー王子とウィリアム王子の確執は、当面終わりそうにない。9月にアメリカからイギリスに帰国するヘンリー王子は、わずか車で2分のところに住むウィリアム王子に顔をみせない見通しだ。

◆9月の訪問で和解が期待されたが……
 米ロサンゼルスに住むヘンリー王子とメーガン妃は9月、イギリスとドイツを訪問する。複数のチャリティー・イベントへの出席が目的だ。英テレグラフ紙(8月15日)によると夫妻のスポークスパーソンは同日、「大切にしている」複数のチャリティー行事に出席するため、英独を訪問する予定だと明らかにした。しかし、チャリティー・イベントに注力することを建前とし、ウィリアム王子とキャサリン妃との面会は見送るようだ。帰省を機に緊張が続く兄弟の和解が期待されていたものの、関係者によると、今回の訪問はチャリティーを最優先したものになるという。

 英デイリー・メール紙(8月16日)も同様の観測を取り上げ、「ヘンリーとメーガンは来月イギリスを訪れるが、ウィリアムとケイトに会う用意はないようだ」と報じている。

Text by 青葉やまと