ユニクロのシャツが一瞬で脱げる? TikTokで2万いいねのテクニックとは

Mid0ri / Shutterstock.com

 蒸し暑い日が続いており、汗まみれのシャツを家に着いたらすぐに着替えたいという場面も増えてきた。そんなシーンにぴったりのライフハックがTikTokでバズり、2万回以上の「いいね」を獲得している。ユニクロのシャツを一瞬で脱げるというテクニックだ。

◆2箇所をもって引っ張るだけ
 動画は若い男性TikTokユーザーのOrhcehさん(@orhceh)が公開したもので、半袖の前開きシャツを着たOrhcehさんが一瞬で脱げる方法を伝授している。シャツの前身頃の一番下のあたりで、左右の生地をそれぞれ手でつかむ。合わせが下になった方の手をピンと張り、もう片方の手を上げてゆくと、ボタンがスルスルと外れていくというものだ。

@orhceh

Just had dinner, kinda bloated.

♬ Chạy ngay đi _ Sơn Tùng MTP – dhn

 ほかのシャツでもやってみてほしいという視聴者のリクエストに応え、翌日にはユニクロの別のシャツで試す動画を追加で投稿している。こちらもボタンシャツがするりと爽快に脱げる内容となっており、2万8000以上の「いいね」を獲得している。Orhcehさんによると、ボタンホールが横向きになっているシャツであれば使えるテクニックだという。

@orhceh Reply to @iazalea ♬ Hey Ya! – Outkast

Text by 青葉やまと