大谷翔平の現在の英語力 海外の反応
大谷翔平選手の神対応が今、ファンの間で話題となっています。
大谷翔平が子供に自らサインするファンサービス
2024年5月20日、所属するロサンゼルス・ドジャースの公式TikTokが1本の動画を投稿しました。
映っているのは、選手たちを間近で見ようと集まっているファンたち。
そこに大谷選手がやって来て、球場スタッフに「ドアを開けてくれる?」と流ちょうな英語で催促しました。
ドアが開けられると、彼は1人の子供が持っていたボールにサインをするファンサービスを行い、その場にいた観客たちを喜ばせました。
これにはお父さんもお母さんも大興奮。
子供たちは「レッツゴー、オータニ」と、カメラに向かってエールを送っています。
たった一瞬を捉えた20秒の短い動画ですが、大きな反響を呼んでおり、瞬く間に6万7,000件を超える「いいね」が付けられました。
国内外のファンからは「ジェントルマン!」「次から次へと来ちゃうから、1人にしか対応できないんだろうね」「ラッキーな子だ」「この優しさが人の心を掴んでいる」「本当に優しいしかっこいい」といったコメントが寄せられています。
ほかにも「英語を話してるの珍しい」「英語が上手になってる」といった語学に関することや、「ドジャースファンではないけど、ショウヘイは大好き」「小さな事だけど、この子にとっては一生忘れられない出来事だろうな」など、称賛の声で溢れたようです。