服をどうロールアップするか悩んだら? ユニクロが紹介した簡単でおしゃれに見えるやり方
暖かい日が続くと、出かける際は足元のおしゃれも涼しげにしたいと思う人も多いでしょう。
いつも履いているボトムスでロールアップしてみても、どこか見た目がしっくりきていないなんてこともありますよね。
アパレルブランドのUNIQLO(ユニクロ)がボトムスのロールアップ術を3つ、Instagramで紹介しています。
ユニクロが紹介したロールアップ術
まずは、細身のデニムにおすすめの「すっきり見えロールアップ」。
・パンツの裾から10cmほど上をたるませて折り返す
・下の残っている部分を外側に折り返す
この方法なら、折り返した部分がもたつかず、細身のデニムのシルエットを崩しません。
次は、ワイドパンツ向けの「深めロールアップ」です。
・パンツの裾から15cmほどのところで1度折り返す
・折り返した部分を外側に引っ張る
ワイドパンツのロールアップは深めにすることでコーデのアクセントになるようです。
最後は「カジュアルロールアップ」。
・パンツの裾を合わせてタックを作る
・合わせた部分をしっかりおさえてタックを崩さないように3回ほど巻く
足首が出るので涼しさが増します。
この方法でカーゴパンツをロールアップをすれば、裾がテーパードシルエットになり、カジュアルなスタイルになるでしょう。
どれも少しのアレンジで、ぐっとおしゃれに見せてくれます。
さらに気温が上がっていくこの季節、ぜひ試してみたいですね。