大谷翔平が小児病院に入院している男の子にサプライズ 海外の反応

ASSOCIATED PRESS/Ashley Landis

2024年5月17日(アメリカ時間16日)、ロサンゼルス・ドジャースの公式Instagramで、大谷翔平選手がある少年にプレゼントを贈呈する映像が公開されました。

【動画】大谷翔平のサプライズプレゼント

大谷翔平が小児病院に入院している男の子にサプライズ

少年は、市内にあるUCLAマテル小児病院に入院している、アルバートくんという男の子。

同日の試合前に対面を果たした2人ですが、目と口を大きく開き驚きの表情をするアルバートくんに、大谷選手は優しく「緊張してる?」と話しかけます。

そしてユニフォームにサインしプレゼントすると、「今日は来てくれてありがとう。準備はいい?」とアルバートくんに言いました。

「イエス」と答える彼に、大谷選手はさらなるサプライズを用意していたのです。

「今晩、君が一球目を投げるんだよ!」と伝えると、アルバートくんはますます驚き、固まってしまいました。

ほかにもサインボールなどを手渡すと、お母さんが「こんな静かに固まってる我が子は初めて見たわ」と一言。

彼も「一体どうなっているんだ?大谷選手の第一印象は『背が高い』と思いました。30秒ぐらい息ができなかったよ!」と興奮気味に語っています。

アルバートくん一家は、試合中に選手の家族などが滞在するスイートルームでの観戦が予定されているそうで、今頃存分に楽しんでいることでしょう。

コメント欄には「羨ましい!」「ショウヘイはとても謙虚な人だ。あんな巨額契約をしたのに、他人のことを考えている」「本当に素晴らしい人ね。少年にとって、魔法のような一晩だったはず」「ドジャースの選手たちは実力だけでなく、中身が良い人が多いよね」といった声が寄せられています。

Text by 春野 なつ