ホテルで洗濯してもらった客 無断で油性ペンで書かれるも返金なし
掃除や送迎等、旅行中の時間を節約してくれるありがたいホテルサービス。
しかし海外となると、「思ってたのと違った……」なんてケースも珍しくありません。
海外のホテルでランドリーサービスに預けた洋服につけられたマーク
今回、インドのホテルサービスに関するポストで注目を集めているのは世界一周中のいのこうさん(@inokou_trip)。
洗濯してもらうランドリーサービスに洋服を預けたところ、なんと油性ペンで服の生地に直接マークを付けられたそうです。
いのこうさんがサービスの受付に問い合せたところ、「他の人のものと混ざらないよう識別するため」との返答がありました。
さらに食い下がるも、「洗濯代は返せない」「洗えば落ちる」とホテル側が折れることは無かったようです。
最終的に「修正ペンで上書きしようか?」と提案され、いのこうさんは話し合いを諦めて断ったといいます。
Xでは「自分も似たような経験をした」とコメントを残す人も多くいました。
・「インドあるあるですね」
・「私は日本のクリーニング屋さんで同じ経験をした」
・「私も洗濯依頼したら、宿泊してたホステルの頭文字のマークついてて良いお土産になった」
どうやら海外のランドリーサービスで服にマーキングをされるのは良くあることのようです。
旅行で利用する際は下調べをしてからにしましょう。
いのこうさんはInstagramやX、ブログにて世界一周の様子を発信しています。関心がある方は是非そちらもチェックしてみてください。