ドミノ・ピザに苦情を報告 担当者から届いた謝罪する気のない返信

画像はイメージ(Flicker/ yo &

クレーム対応で、企業に対するイメージも変わってくることでしょう。

動画】ドミノ・ピザ本社から届いた返信内容

ドミノ・ピザに苦情を報告したところ、不適切な内容の返信が来た出来事がありました。

ドミノ・ピザに苦情を報告後、返信内容に憤慨

TikTokにこの出来事を投稿したのは、t.witherspoonというアカウント名の女性です。

投稿者は最近、ドミノ・ピザ本社に対して苦情を報告。

その返信として、総括部長であるノアさんからメッセージが届きました。

メッセージには、「お客様の苦情を確認しました。解決策として、これはどうでしょうか?」「当店でのご注文はご遠慮ください。返金もいたしませんし、クーポンもお出しできませんから、くそったれ」と記されていたのです。

このメールを受け取った投稿者は、「顧客に対してこのような返信をするなんて、どういう神経をしているんだろう」と憤慨しました。

投稿者が住むジョージア州では、このような接客態度が頻繁に見られるようです。

そのため、「もう少し品格を持って対応してほしい」と強く怒りを表現しました。

クレーム対応に対し、本社から暴言を含む返信は尋常ではありませんね。

Text by 本間才子