大谷翔平が古巣・エンゼルスと対決 粋な演出に感動しお辞儀

ASSOCIATED PRESS/Ryan Sun

2024年3月26日(日本時間27日)、ロサンゼルス・ドジャースに所属する大谷翔平選手は、古巣のロサンゼルス・エンゼルスと対戦をしました。

この試合、大谷選手は昨季までの本拠地エンゼルスタジアムにて、2番指名打者として先発出場。

初回の打席に入る際、エンゼルスが見せた演出に感動の声が寄せられています。

古巣のエンゼルス戦で大谷翔平が感動した演出

現在は敵の存在となってしまったにもかかわらず、エンゼルスは彼のトリビュート動画を放映したのです。

動画が終わると、エンゼルスファンたちは立ち上がり、拍手喝さい。

大谷選手もしみじみと動画に見入り、帽子を脱ぎお辞儀をして応えました。

惜しくも4-3でドジャースは負けてしまいましたが、このサプライズ演出にファンたちも感動。

「大谷君、ちょっと泣きそうになってる」「この状況下でこの動画は泣ける」「温かさに感動して泣いてしまった」「愛されていたんだね」など、大きな反響を呼んでいます。

また、エンゼルスは試合後にInstagramのストーリーズを更新。

「お帰り、翔平!」とキャプションを添え、大谷選手の3枚の画像を投稿しています。

人望の厚さ、そして人柄が伺えるエピソードが満載の大谷選手。

苦しい状況に負けず、いつまでも純粋な野球少年でいてほしいですね。

水原一平の違法賭博問題で記者会見を開いた大谷翔平 海外の反応

大谷翔平が妻とドジャースの親睦会に参加 「幸せそうで何より」な表情

Text by 春野 なつ