妊婦がジムで受けた注意 自分だけ言われた不公平な内容に憤り
妊娠中の女性に向けられた偏見ではないでしょうか。
ジムでタンクトップを着た妊娠5ヶ月の女性が、注意される出来事がありました。
ジムでの格好が原因で注意された妊婦
TikTokでその出来事を動画で説明したのは、エミーさんという女性です。
妊娠しておりややお腹が目立つエミーさんは、タンクトップにレギンス姿でジムに出かけました。
このジムは、主にボディビルダーの男性が通っており、壁には大会入賞者らの写真が飾ってあるそうです。
そのためエミーさんもここでトレーニングをすると、モチベーションが上がるといいます。
ある日、ジムのオーナーがエミーさんに「ルールが変わって、スポーツブラを禁止した」と告げてきました。
エミーさんは、ボディビルダーたちは下着同然の格好なのに奇妙なルールだと感じましたが、自分はタンクトップ姿なので気にしませんでした。
するとジムのオーナーがまたエミーさんに近寄り、今度は「私の妻が、あなたの格好が問題だと言っている」と告げたのだそうです。
エミーさんが見渡すと、短いタンクトップを着てお腹が見えている女性もいたため、なぜ自分だけ問題視されるのか理解できませんでした。
オーナーに、ボディビルダー達は下着同然の格好だと指摘すると、「彼らはボディビルダーなので」と返されたとのこと。
それを聞いて、エミーさんは自分が歓迎されていないと解釈しました。
「メンバーシップはいらないね、こんな気分にさせられるところで」と語り、とても不快な体験をしたと憤慨した様子でした。
ジムでの不公平な扱いはなくなってもらいたいものですね。