レンタカーの店で働く店員 穏やかそうに見えて厄介な客の特徴

画像はイメージ(Flicker/ Karl Baron

レンタカー店で働く店員が、「のんびり屋」と主張する客の特徴をTikTokで語りました。

【動画】レンタカーの店員が見た厄介な客

レンタカーで働く店員が見た厄介な客

投稿者のマーガレットさんは、レンタカー会社でカスタマーサービスとして働いています。

彼女曰く、「接客業をしていると人の心が読めるようになる」とのこと。

ある客がマーガレットさんに、「私は黒の車が嫌いで、グレーや白の車も嫌いなんです」と告げてきました。

マーガレットさんは「ここはレンタカー会社ですけど」「黄色やスポーツカーカラー、警察の赤まで準備しておけというのか」と心の中で思いました。

客は迷った末、グレーの車を選択。

それでもまだ、「2日もこんな色の車に乗りたくないな」と不満を述べていたといいます。

「こういう客に限って自分のことを『のんびり屋』と自己紹介する」と話すマーガレットさん。

この男性もまさしくそのタイプだったとのこと。

聞いてもいないのに「のんびり屋」と主張する人ほど、そうではないとあえて注意するようになったそうです。

毎日たくさんの客に接すると、個性的な人にも出会うのでしょう。

Text by 本間才子