「ライバルと真っ向勝負、感動」大幅刷新のインフィニティQX80、現地で期待の声
◆すでに話題に…「ついにインフィニティが帰ってきた!」
QX80新型のデザインは、海外でも早速評判を呼んでいる。YouTubeの公式動画には、ファンからの声援や激励があふれる。
「フラッグシップにふさわしい。エレガントかつセンスの良いルックスだ。大胆かつ目的に適ったデザインが求められていた。これでインフィニティは再び、人々の記憶に戻るだろう」
「やった……長い長い年月を経て……ついにインフィニティが帰ってきた!」
「ようやくまともなインフィニティの誕生だ。ラインナップを一新してほしい。Q50と60も忘れないで」
「インテリアの質感が間違いなく大幅に向上している! いつだってエクステリアは最高に格好良かったが、インテリアの質でレクサスに迫ってきているのが嬉しい」
本モデルが日産復活への狼煙となるか、期待は大きいようだ。カー&ドライバー誌の読者からは、このような声が聞かれる。
「過去10年以上でインフィニティが本当に感動させてくれたのは、正直これが初めてだ」
「顔はまだ好きとはいえないが、それ以外は久々に日産の本気を感じる」
「インフィニティは、リンカーン ナビゲーターや、キャデラック エスカレード、ジープ グランド ワゴニア、レクサス LX600などと真剣に戦う決意を固めたようだ。本当に感動した」
「窮地の日産だが、ラインナップを更新しており、ゴーン時代のコスト削減策から脱却するための動きがみられる」
「ぜひほかのラインアップにも同様に注力を」
日産渾身のフラッグシップモデルに、はやくもアメリカ現地は沸き立っている。インフィニティQX80新型はアメリカで今夏発売予定となっており、価格は8万2450ドル(約1250万円)からの設定だ。