子供が寝ていた母親 乗務員への質問後、強制降機させられる
長時間の遅延の末、ようやく搭乗できた飛行機。しかし、乗り込んだ瞬間、事態は急転直下しました。
飛行機の遅延について尋ねた母親が、2人の子供と共に降機させられる様子が問題視されています。
遅延理由を聞いた母親が降機させられる
動画を撮影したのは、同乗していた乗客。
乗務員は、2人の子供を連れて搭乗している母親に「飛行機の外に出てほしい」と告げています。
母親は、「なぜですか?子供たちを起こさないといけないんですか?」と質問。
飛行機はすでに3時間以上遅延しており、子供たちは疲れ果てて座席で眠っていました。
乗務員は、「外に出たら話します」と返答。
「理由を教えてほしい」と訴える母親に、乗務員は外に出るよう繰り返し要求しています。
同乗していた他の客からも、「他の係員に説明を求めるべきだ」と不満の声が上がりました。
母親と乗務員との押し問答が続く中、動画は終了。
乗客が投稿した別の動画によれば、飛行機はオーバーブッキング状態だったといいます。
動画でその乗客は、「遅延の理由を尋ねた母親が降機客のターゲットになったのでは」と推測しています。
航空会社は降機した乗客にクーポンを配布していますが、代金はわずか1万円程度。
投稿には、「降機の代償としては少額すぎる。二度と利用したくない」と綴られていました。
疲れているところに重なった降機させられる不運。
もう二度とこの航空会社には乗りたくない気持ちになってしまいますね。