赤ちゃんとジェットスターを利用した女性 職員に手伝いを頼むも拒否される

画像はイメージ(Flicker/ G B_NZ

赤ちゃんを連れた女性がジェットスター航空を利用した際、職員の対応が非常に悪かったとTikTokで明かしました。

【動画】赤ちゃんを連れた女性が怒るほどひどかったジェットスター職員の対応

ジェットスター航空職員の対応に怒り

この動画は「Larissa Daisy~Wave Clothing Co」というアカウントの投稿です。

投稿者の女性は、妹と一緒に飛行機に乗る予定でした。

ですがそのフライトがキャンセルされ、別々の便に分かれて搭乗することに。

赤ちゃんと一緒に乗ることになった女性はチェックイン時、職員に「荷物を運ぶのを手伝ってくれるでしょうか?」と尋ねましたが、「乗務員がその気ならね」と冷たく返されました。

さらに、雨の中徒歩で飛行機のタラップまで移動することになった女性は「誰かターミナルまで手伝ってくれませんか?」と質問。

しかし職員に「それは私たちの責任ではありません」と断られてしまいました。

タラップを上がると、乗務員が幼児用のシートを手渡そうとしましたが両手がふさがっていたため、「席に着いたら渡してくれませんか?」とお願いしました。

乗務員は面倒くさそうに、彼女の空いている指にシートを押し込んできたのです。

女性はこの対応に対して、「乗務員はマナーの訓練が必要です」と怒りをあらわにしました。

乗客の介助も乗務員の重要な仕事だと認識してほしいですね。

出典:waveclothingco

Text by 本間才子