「さっさと帰れ」 会計を終えても店内に居座る客に店員が怒り

画像はイメージ(Flicker/ Brian Timmermeister

レストランで働く店員が、店内に居座る客をTikTokで批判しました。

【動画】客の行動を批判する店員

飲食店の店員が居座り続ける客を批判

動画を投稿したのは、「jus rob」というアカウント名の女性。

投稿者は、会計が終わったにも関わらずテーブルに残っている客に対し、「この人たちがいなかったら、4回はローテーションしている」と激怒。

1組の客が席に座り続けることで、店の回転率が下がってしまうことを気にしているようです。

特に、2時間もいる客に我慢がならない様子で、「会計が終わったら立ち上がれよ」と暴言を吐いています。

この投稿を見た視聴者からは、「他の仕事を探せばいいのでは?」「これを見てもっと居座ろうと思った」などの反発の声が相次ぎました。

店員の言い分に理解を示す声は少ないものの、客も一定のマナーを守ることが大切なのかもしれませんね。

Text by 本間才子