玄関先まで届けるよう配達員にお願い 料金を上乗せしても拒否された客
配達サービスは便利ですが、必ずしも期待通りになるとは限りません。
宅配サービス「Door Dash(ドアダッシュ)」でチップを上乗せしたにもかかわらず、マンションの玄関先に配達するのを拒否されたと客がTikTokで明かしました。
玄関先まで届けるよう配達員にお願いしても拒否された客
動画でその出来事を語ったのは、Quinn Valentineというアカウント名の女性。
投稿者はプレミアムサービスに加入しており、注文には通常より30%多めのチップを上乗せしていました。
マンションの呼び出し番号やエレベーターの場所、投稿者の部屋への道順も詳しく伝えていたといいます。
しかし、配達員から到着を知らせるメッセージが届いたため投稿者は再度、道順を詳しく説明するメッセージを送信。
投稿者は、「自分も配達員をやったことがある」といい、マンションの個人宅に届けるのが面倒だという気持ちもわかると話します。
しかし、「そのためにチップを多く渡し、ドアまで配達してくれるよう要請している」と配達員に仕事の責任を果たすよう訴えました。
この投稿には、「なぜ配達員たちは注意書きを読まないのか理解できない」「家から出ないためにお金を払っているのに」といったコメントが寄せられています。
顧客は利便性に料金を払っており、配達員にもその目的を理解して期待に応えるサービスに努めてほしいですね。