宅配でタピオカを注文 中に数匹のゴキブリが混入していたと気付き吐き気

画像はイメージ(Flicker/ Newell Reinvention

宅配で届くものは、食べ物が崩れていないなどある程度良い状態を求めるのが一般的でしょう。

ところがある女性が宅配で注文したタピオカの中に、虫が混入している出来事が起きました。

宅配で届いたタピオカの中に混入していたゴキブリ

@angelababicz @DoorDash ♬ original sound – Angela Babicz

その出来事に遭ったのは、アンジェラさんという女性。

宅配サービス「DoorDash(ドアダッシュ)」で注文したタピオカの中に、ゴキブリの死骸が入っていたというのです。

動画には、アンジェラさんが嘔吐寸前で説明する様子が映っています。

アンジェラさんが注文したのは、抹茶タピオカティー。

その中に入っていたゴキブリを見たアンジェラさんは、「死んだゴキブリよ、なんてこと」と叫んでいます。

一夜明けてアンジェラさんはアカウントを更新し、動画で続報を報告しました。

最初に飲んだ時は気が付かなかったことですが、氷が溶けると数匹のゴキブリが混入していたことが発覚したとのこと。

すぐにドアダッシュに連絡したところ「返金か、クレーム」と言われたため、アンジェラさんはクレームを選択。

ところが、クレーム担当もアンジェラさんに返金の対応を求めてきました。

本来であれば「衛生管理が不十分な寿司屋を責めるべきだ」というアンジェラさん。

しかし、腹を立てているのはドアダッシュに対してでした。

それはこの寿司屋が、ドアダッシュから非常に高い評価を受けているためです。

アンジェラさんは、「ドアダッシュが宣伝していなかったら、この店のことを知りませんでした」と話しました。

アンジェラさんは、寿司屋の口コミに直接クレームを投稿。

その後口コミ欄に、「レストランは古く、毎月害虫駆除を行っています。来月新しいレストランに移転します」と返信がありました。

アンジェラさんは、害虫が発生することを「古い店舗だから」と理由をつけて、相変わらず営業していることにあっけにとられてしまったようです。

体調不良の事故が起こる前に、衛生管理を徹底してほしいですね。

Text by 本間才子