漫画「ドラゴンボール」鳥山明さんが逝去 実写映画の主演俳優が謝罪

AP Photo/Charles Sykes

2024年3月9日に明らかになった、漫画「ドラボンボール」作者の鳥山明さんの訃報。

同作品のハリウッド版実写映画に主演した、俳優のジャスティン・チャットウィンさんが、鳥山さんを追悼しました。

鳥山明さん訃報を受けて実写映画の主演俳優が謝罪

鳥山さんの訃報を受けて、ジャスティンさんはInstagramのストーリーを更新。

「Rest in peace,brother.And sorry we messed up that adaptation so badly(安らかに、ブラザー。そして、脚色がとてもひどくて、台無しにしてしまってごめんなさい)」と謝罪しました。

2009年に公開された映画「DragonBall Evolution」に出演していたジャスティンさん。

オフィシャルトレーラーに、鳥山さんはこんなコメントを寄せていました。

「脚本やキャラクター造りは原作者としては『え?』って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。

ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません。もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!」

もはや「ネタ化」している実写版ですが、見たことがない人はこの機会に見てみるのも一興かもしれません。

Text by 川崎 謙三郎