社員旅行の案内にドン引き 「ベッドは社員同士で共有してください」

画像はイメージ(Flicker/ Dekcuf

社員旅行に充てる予算が厳しかったのでしょうか。

社員旅行の案内に、同僚とベッドを共有するお願いが書かれていたと、女性がTikTokで批判しました。

社員旅行の案内に「ベッドは共有で」の記述にドン引き

@barrett.adair This was a stitch but idk what happened #travel #hotel #work #worktravel #worktrip ♬ original sound – Barrett Adair

そのエピソードを語ったのは、バレットさんという女性です。

バレットさんが、過去に勤めていた会社から社員旅行の案内をメールで受け取った時のことでした。

案内には、「社員旅行の案内です。ちなみに、ベッドは共有していただきます」と書かれていたのです。

バレットさんは、「社員旅行になんてみんな行きたくないし、誰かとベッドを共有するなんてあり得ない」とコメントしました。

実際の旅行では、ベッドを共有せずに済んだそうですが、バレットさんは自ら志願する心理が理解できなかったそうです。

最後にバレットさんは、「仕事上でたとえ部屋を同室にするということも倫理に反する」と指摘し、「ベッドを共有なんてどうかしている」と批判しました。

社員旅行も仕事の一環であり、プライバシーは確保されるべきですね。

Text by 本間才子