物価高が続くイギリス 妊婦が無料で入手できるありがたいもの

画像はイメージ(Flicker/ funbobseye

物価高騰が続くイギリスで、妊娠中に母親が無料で手に入れられるものをTikTokで公開しました。

妊婦が無料でもらえるもの(イギリス)

紹介したのは、「mamaandbean」というアカウントで投稿している女性。

イギリスに住む親たちのために、新生児のために無料でもらえるものを説明しました。

Bootsという店のアプリでログインすると、最寄りの店舗でさまざまな商品をもらえるといいます。

女性は例として、おむつやおむつクリーム、洗剤のサンプル、バターなどを挙げました。

また、おむつのパンパースからは新生児用おむつの無料パックなどがもらえ「ウェブサイトにアクセスして無料おむつクーポンをリクエストするとクーポンが送信され、店舗に行って無料おむつを受け取ることができます」と女性は説明。

次に紹介したのはAmazon。

「欲しい物リストにある商品に20ポンド(約3,800円)以上」を使った親には、無料のギフトが贈られるため、「Amazonベビー欲しいものリスト」を作成することを女性は提案しました。

このオプションには、おしりふき、おむつ入れ、ボトル、バスタイムキット、MAMベビーボックスが含まれるそうです。

コメント欄では「妊娠した時のために、この動画を保存しておく」「無料のものは大好きです」といった反応が上がっています。

登録などが必要ですが、探せば無料でもらえるものは多いようです。

Text by 川崎 謙三郎