「性器」を意味する名前の赤ちゃん 母親は「多くの人は嫌がっても私たちが好き」

画像はイメージ(Flicker/ Jonathan Lin

名前が風変わりだと、大人になって苦労しそうです。

女性が、昔出会った可愛い女の赤ちゃんの名前があまりにも不幸すぎたとTikTokで明かしました。

@jenanels #stitch with @Steph | Name Consultant #babynames #trashybabynames ♬ original sound – jenagilb

性器を意味する赤ちゃんの名前の愕然

投稿者のジェナさんという女性は大学生の時、衣料品店で働いていたそうです。

ある女性客が赤ちゃんを連れて入ってきた時のこと。

ジェナさんは、「かわいい赤ちゃん、お名前は?」と尋ねました。

母親は、「Cuntley(カントリー)」と返答します。

ジェナさんは一瞬、耳を疑いました。

それもそのはず。「cunt」は女性の性器を表す俗語で「まぬけ」などと訳される侮辱の表現であるため、公で使用するのは避けるべき単語なのです。

ジェナさんは、母親が持っていたバッグにモノグラムで「CUNTLEY」と記されていたのを見つけ、聞き間違いではなかったと確信しました。

その後言葉が出なくなったジェナさんに母親は、「多くの人は嫌がるけど、私たちは好きなの」と言ったそうです。

ジェナさんは10年以上たった今も、決してこのことを忘れないといいます。

「10代になってるであろう女の子の人生って、どんなだと思う?」と風変わりな名前を持った女の子の人生に同情しているようでした。

どんな名前であっても、親はそれなりの愛情をもって名付けたことでしょう。

Text by 本間才子