愚痴をこぼしたアマゾン従業員 冗談が通じず解雇される

画像はイメージ(Flicker/ bfishadow

アマゾンで7年間働いていた従業員が、重い荷物を運ぶことにTikTokで文句を言ったことが原因で解雇されたと明かしました。

【動画】解雇されたアマゾン従業員

アマゾン従業員が愚痴をこぼして解雇

アカウント名・thatamazonguyyの男性は、「アマゾンは私を解雇した。7年もの長い年月がドブに落ちた」と告白。

彼は「私は約4週間前、アマゾンで重い商品を買うのをやめるよう人々に伝えるビデオを投稿した。アマゾンの従業員として、重い商品を持ち上げるのにうんざりしているからです」と振り返りました。

「ほとんどの人はそれを冗談として受け止めました。特にアマゾンで働いている人なら、私がちょっと誇張していることは分かっていたはず。しかし、多くの人が私のビデオに腹を立てました」と冗談が通じなかったことを反省。

「重いものを運んだり店に行けず、ネットで注文しなくてはならない障害のある人や年配の人たち。あのビデオを見て気分を害したなら、ごめんなさい。私は決して誰かを怒らせたり、差別したりするつもりはありませんでした」と説明しました。

さらに「私はすでに職を失っており、再雇用の資格はないので、許してください」と明かしています。

大企業に冗談は通じなかったようです。

Text by 川崎 謙三郎